さらさら村 x 夢見レポート
お客さん想いな素敵な村

作者

作成 2013/04/04 19:17

こんばんは。もりみちる村のみちると申します。

今回は私たちお客さんのことを大切に想ってとても楽しめる
村作りをされている、ゆきちん村長さんの『さらさら村』様を
ご紹介させて頂きます。


画像
さあ到着です。
シンボルツリー横にはフリーマーケットという名のプレゼントが。
くまもんや地面のマイデザが凄く可愛いです。


画像
プレゼントは風船など小物アイテムが色々用意させてました。
え…?お金は払ったのかって?桜の木からパクったお金で
払いましたとも!(うわぁ…)


画像
綺麗な桜並木道を歩いていると禁煙エリアを発見。
そんなぁ…吸えないだなんて(元から吸いませんが(笑))
でも動物さんたちのことを考えると何と素敵な村長さんでしょう!


画像
近くには撮影禁止のスポットも。
なぜ写真を撮ったのかというと芸人さんの「絶対押すなよ!
絶対だぞ!」のアレと解釈したからです(笑)


画像
イルミネーションが集まった休憩スペースもありプレゼントの
コーヒーを飲んでゆっくりくつろげます。(※写真に写ってない
イルミネーションもあります。とても綺麗なスペースでした。)


画像
コーヒーの後はお花を摘みに行ってスッキリ!
ししょーダンスをここで踊るとあの動きに見えてしまい何とも
う〜ん、ゴライアス!って感じです(意味不明)


画像
村長さん宅含めサブキャラさん宅の前には様々な衣装が用意
されており、色んな気分で楽しく見て回れるようになっています。

どの部屋もクオリティーが高く、テーマ性や物語が
あって本当に楽しめました。
ここでネタバレするより実際に皆さんに是非見て頂きたいので
写真は割愛させて頂きます。本当にオススメです!


画像
…とか言いながらサブキャラさん宅を1部屋だけご紹介←
トイレをされてる方の後ろに「でっかい!」を連呼してる埴輪が(笑)
う〜ん、妄想が広がります(危ない人)


画像
ゆきちん村長さんはどうやらお酒がお好きみたいですね(笑)
一緒に居酒屋でとび森について語らいたいものです。


画像
こんな可愛い公園もありました。
たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたりして。


画像
そして実はこの村、ほぼ全ての住民の家がトイレになってたりします(笑)

画像
う〜ん!ゴライアス…!!(自重しろ)


画像
村の旗はこんなにも可愛い豚さんなのですが、トイレがたくさんある
せいで違う隠された意味を疑ってしまいます。


画像
村の南には墓地なんかもありましたよ。


画像
掘り返すとこのボーン衣装になったのですが、それよりもポテチさん…
そこ大阪ちゃう。トイレや!!


画像
こういう面白い看板もいくつもあったのですが、中でもこの看板は凄く
嬉しかったです。しかもご丁寧にマスクまで…!
(私、重度の花粉症なものでして…ぐすっ)


画像
更に何と一部で噂の石油くっさくさ(AA省略)もありました(笑)

画像
このっ!誰のせいで村の自然が失われていると…!(ピコッ!ピコッ!)

画像
ぎゃー!ごめんなさい〜


画像
村の隅々まで本当に整備されていて、海岸にはこんな嬉しい
メッセージまでも。

写真の枚数制限でアップできなかったのですが、この村は
たくさんのアイディアがあって本当に私たちが楽しめるように
かなり準備されています。

この訪問記だけではとても語りきれないような素敵要素たっぷりの
『さらさら村』ですので、是非皆さんも実際に行ってこの村の空気を
楽しんでみて下さい。

以上。みちるのレポートでした。
ご閲覧、本当にありがとうございました。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

2

みちる
[もりみちる村]

2013/04/05(金) 00:01

>>ゆきちんさん
本当はもっともっと紹介したいことが沢山あったのですが、写真枚数制限やネタバレ防止のためにこのような形になりました。村の魅力の半分もお伝えできず申し訳ありません。

訪問記を書かせて頂き本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

削除(開発中)

1

ゆきちん
[さらさら村]

2013/04/04(木) 21:13

みちるさん!ステキな訪問記ありがとうございます^_^
本当に嬉しくて泣きそうです・・・。
(≧∇≦)

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 さらさら村 訪問記 お客さん想いな素敵な村

http://yumemori.com/1023/report/483

投稿数:2

最後に管理した日時:2013/04/04 20:01

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ