わくわく村 x 夢見レポート
本当にわくわくする村

作者

作成 2013/04/03 02:03

こんにちは。私、もりみちる村のみちると申します。

今回はわくわくとっても楽しい夢を見られる、たね村長さんの
『わくわく村』様をご紹介させて頂きます。


画像
さあ到着です。

針葉樹の大きさが丁度よく広場が見やすいよう配慮されていて、
いきなりたね村長さんの人柄の良さが分かります。
プレゼントとして置いてあった服を着てみるとまさかの
鬼さんになってしまいました(笑)


画像
少し歩くと村長さんお気に入りのペンタ君に遭遇。
実はこの村にはペンタ君の秘密基地があるそうで、
早速探検することにしましょう。


画像
まずは公園。
マイデザがとっても可愛くてここにいるだけでとてもウキウキします。
公共事業や小物などの配置もとても綺麗ですよね。


画像
ゴミ箱も設置されていたのでプレゼントとして置いてあった金の薔薇を
早速入れてみました。
ふふっ…これぞまさしく鬼!ドドン(たね村長さんごめんなさい)


画像
こういう普通の道にも小さな桜が植えてあったりと、この村は
強弱というかメリハリがあって本当に歩いていて楽しかったです。


画像
花見スペースにはドレミちゃんがいらっしゃいました。
やっぱり可愛いですね〜。


画像
花見のあとはオシャレにケーキ屋さんでティータイムがオススメ。

画像
可愛いメイドさんのいるお店でゆっくりくつろいできました。
(内装は行って確認してみて下さい。)


画像
そして本当に驚いたのですがこの道のクローバー…

画像
何と全て普通の雑草!
こんなにピンポイントで綺麗に生やすのにどれ程の努力が
必要なのか…考えただけで震えてしまいます。
(しかも他のさまざまな場所にも綺麗に生えて整備されていました)


画像
砂漠ゾーン。
お供えされていたアイテムを着けると何とツタンカーメンに!(汗)
金のバラを捨てた罰がくだったのでしょうか…

画像
…でも大丈夫!セイイチさんに生贄になって頂き、
この通り元に戻ることができました。やったね!
(セイイチファンのみなさんごめんなさい)

写真には撮り忘れてしまったのですが他にもピラミッドや砂漠の
マイデザなどあって本当に綺麗なゾーンでした。


画像
和風ゾーン。この一角も美しい配置やマイデザなどで凄く
整備されていて本当に綺麗でした。
近くに川も流れていて水の音と風の音がとても心地よかったです。

画像
ずっとこうして耳をすましていたい〜。


画像
村長さん宅も一部屋だけご紹介。
地下のバスルームがとても品があって個人的に好きでした。
村全体もそうですが、たね村長さんの配置センスには惚れ惚れします。
他の部屋も素敵だったので是非…!


画像
最後に何とかペンタ君の秘密基地を発見することに成功。
(※写真は敢えて秘密基地全体像が分からないようにしています)
ペンタくんらしい可愛い秘密基地だったので是非皆さんも
実際に行って確認してみて下さい。

中途半端に800ベル埋めるペンタ君…すごく可愛いです。


他にも写真には納まりきれなかったキャンプ場や素敵なマイデザ道など
たくさんあったので、是非わくわく村さんのわくわくな雰囲気をゆっくり
楽しんでみて下さい。

以上。みちるのレポートでした。
ご閲覧、本当にありがとうございました。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

2

みちる
[もりみちる村]

2013/04/04(木) 14:36

>>たねさん
嬉しすぎるお言葉ありがとうございます。私にはとてももったいないです…

本当はもっと色々書きたいこともあったのですが、わくわく村さんは本当に作り込まれていて、全部紹介すると画像が足りないことやネタバレになりすぎることもありこのような訪問記になりました。

たねさんの村の魅力の半分も伝えられていない訪問記ですが、これを見て新たに興味を持って下さる方がいらっしゃると幸いです。

削除(開発中)

1

たね
[わくわく村]

2013/04/03(水) 23:33

みちるさん

訪問記、有り難うございました。
自分の好きな「もりみちる村」の みちるさんに夢で来ていただいてるだけでなく、
素敵な訪問記まで書いてくださり、
こんなに嬉しいことはありません。

あまりの嬉しさに、何度も訪問記を読み返しました。

いやしかし、みちるさんは村作りのセンスだけでなく、
文才まであって、とても羨ましいです(笑)

この度は、本当に有り難うございました。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 わくわく村 訪問記 本当にわくわくする村

http://yumemori.com/1162/report/466

投稿数:2

最後に管理した日時:2013/04/03 02:48

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ