あんみつ村 x 夢見レポート
後ろの正面だあれ?あんみつ村訪問記

作者 ひなこ ランラン村

作成 2013/03/29 13:43

どうも、ひなこです。
今回は「かごめかごめ」が題材と言われるあんみつ村にお邪魔してきました。
何も知らずに行きたい方は夢番地を書きとめ、終わることをオススメします。
レポートにはネタバレがあります。
※ホラー注意!!
画像




画像
さて、着いた…!?ちょ、なにこれ。神社の鳥居…しょっぱなから怖い…。
かごめかごめが題材って言うもんな…当たり前か…。
画像
こちらシィルヴィアさん。実はこのコメント、何を言ってるか分からないと思います。
これは…逆から読んでローマ字読みすると、何を言ってるかわかります。
訳すると「知らない!ただ見てただけよ」になります。
はて、何を見たんでしょうか…?
画像
画像
明るいパーティー会場のはずが、暗く部屋、汚れた床…明るくも暗い会場。
画像
ここは、教会だろうか。額縁の絵は、白い点が1つ…
画像
…いじめの図?机の上に花…
画像
こちらは、カミィーユさん。訳「金をもらっただけだ」
…さっぱりだなぁ。
画像
そっぽを向いた人形達の真ん中に、学生服を着た人形…。
画像
「金をもらっただけだ」そういうことか…。
画像
画像
麦畑の真ん中の机に卵…?誰かいる。
画像
かずきさんです。ここは、自分で訳してみてください。
画像
男の子が何か隠してるようにも見えるけど…。
画像
最後の人は、村長のふじおさん。
画像
紅い光が窓に映り、不気味な雰囲気がただよう。
画像
真ん中でくぎられている。同じだけど、正反対な世界…。
画像
これは…!かごめかごめの図!?
画像
こけしが全てこちらを向く、ベットの向こうの隙間の世界とは…
画像
この壁の向こうに何があるのか、自分で確かめてみてください。


♪かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる
  夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ?



では、今日はこの辺で。またの機会まで、さようなら…。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

6

ふじお
[あんみつ村]

2013/04/01(月) 17:10

村を更新しました!色々変えてあるので良かったら感想ください。
ランラン村行きました!インテリアの勉強になりました。マイデザがかわいくて
良かったです!

削除(開発中)

5

ひなこ
[ランラン村]

2013/03/30(土) 22:09

コメントありがとうございます。
>はるかさん
>まさむねさん
そのような言葉を聞かせてもらえるのは、レポーターとして
とても嬉しいです!
うちの村なんかでよければ…
どうぞ、いくらでも来てくれてかまいません!

削除(開発中)

4

まさむね
[せんごく村]

2013/03/30(土) 14:49

ひなこさんのレポートを見てさっそく行ってきました!
すごく素敵でホラーな村だったので楽しかったです^^

ひなこさんの村にも今度おじゃましますね。

削除(開発中)

3

はるか
[ゆったり村]

2013/03/30(土) 13:35

ひなこさんのレポートは分かりやすいですね!!
今度、あんみつ村、ランラン村にも言ってみようと思います^^

削除(開発中)

2

ひなこ
[ランラン村]

2013/03/29(金) 17:50

コメントありがとうございます。
いえいえ、こういうホラー系の村は分かりづらいのが多いので、
大丈夫だと思います…。
うちの村なんかに…!?わざわざありがとうございます!

削除(開発中)

1

ふじお
[あんみつ村]

2013/03/29(金) 16:57

丁寧なリポートありがとうございます!ごちゃごちゃして解りづらかったと思います…。
近々ランラン村にお邪魔したいと思います。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 あんみつ村 訪問記 後ろの正面だあれ?あんみつ村訪問記

http://yumemori.com/2387/report/398

投稿数:6

最後に管理した日時:2013/03/29 13:44

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ