ほしくず村 x 夢見レポート
花とマイデザ!ほしくず村訪問記

作者 ひろこう ともだち村

作成 2013/03/30 01:01

皆さんこんにちは。
前回の訪問記をご覧になられた方、誠にありがとうございます。

3日間でご覧になった方が37人と、まぁまぁの結果を残しております。
掲示板を新しく作って、3日間で見た人が何人居るのかを記録しようとも思ってます。

では、今回で2回目となる訪問記は・・・

「ほしくず村」

ということで、今回はほしくず村に行ってまいりました!

マイデザインの質、花の数、家の外観など、全てにおいて"俺が完全に負けている"ので、ぜひ行ってみてはどうでしょう?

画像
早速広場からマイデザインだらけ!
これは期待ができそうですね・・・


画像
このマイデザイン明るいなぁ・・・
そしていいなぁ・・・

画像
そして街灯もある大通り的な場所。
華やかでいいですね。

画像
こちら、フラワーランド。

画像
その名の通り、たくさんの花があります。
画像では見えづらいですが、両側にありますよ。

そして中央には花時計が!

画像
www

これは・・・w

画像
フラワーアーチ(?)の下には雑草(四葉のクローバーかな?取ってないのでわかりませんが)があります。
こういう小ネタが思い切りある村は好きですよ。


そして、一番気になったのがこちら。

画像
画像
なんと、住民の家のまわりまで花を飾っています。
誰がやったのか知らないですけど、いいアイデアですね!

では、前回同様(個人的)採点タイムです。
(新たに種目を追加し、最高50点になりました!)

☆私の評価☆(各10点満点)
村全体: 10点 花も多い、マイデザインも綺麗。文句なしかもしれない。
公共事業:8点 公共事業のバリエーションは前回ほど。
マイデザイン:9点 綺麗なマイデザインが多めです。個人の要望ですが、色(バリエーション)が2種類ぐらいあれば良かった気がしなくもないかな?
村長の家の中:-点 また確認し忘れたので、0点でも10点でもない「-点」にします。
住民への思いやり:10点 始めてみましたよ。住民の家のまわりに花を植えるということ。

総合評価:37点(最高40点)
文句無しの高得点。
行って見て損は無いと思う。

評価について
村全体=村全体の様子を点数にする。
公共事業=村にある公共事業のバリエーションの多さなどから点数決定。
マイデザイン=マイデザインの質や綺麗さなどから点数決定。マイデザインが無い村は評価対象外。
村長の家の中=村長の家の中を見て点数決定。家の中を見忘れた場合は評価対象外。
住民への思いやり=住民への愛が村内にどれだけあるかを点数にします。
総合評価=その村の総合評価。通常は最高50点ですが、評価対象外がある場合は最高30点または20点になります。

(評価は私が点数にしてるだけで、皆さんそれぞれ思うことが違うと思います。
あくまでも個人の意見的な物としてお願いします。)

いやぁ、良かったよ。

今後も村づくりを頑張って欲しいです。



では、ほしくず村訪問記はこれで終了。
また次回!!

ログインすると、書き込みできます。ログイン

2

ひろこう
[ともだち村]

2013/04/01(月) 15:17

>そらさん

こちらこそ、こんな素敵な村が見れて嬉しく思ってます。
今後も村づくり頑張ってくださいね!

削除(開発中)

1

そら
[ほしくず村]

2013/03/31(日) 18:01

ほしくず村にお越し頂き、ありがとうございます!!
素敵な夢見レポートまで書いて頂けて嬉しいです♪
今後も村づくり頑張ります^^

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ほしくず村 訪問記 花とマイデザ!ほしくず村訪問記

http://yumemori.com/2424/report/404

投稿数:2

最後に管理した日時:2013/03/30 01:01

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


ブログパーツ
訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ