ポテチ村 x 日々のできごと
ポテチ村紹介

作者 うすしお ポテチ村

作成 2013/03/05 17:09

ご覧いただきありがとうございます。
こちらでは、村紹介に書ききれない設定などを書いていきます。

まずは、キャラクター紹介。


村長 うすしお
おとなしい女の子。
職業:デザイナー

おとなしいけどしっかり者。
みんなが住む家の管理もしている。
紅茶が大好き。


のりしお
元気な男の子。
職業:駄菓子屋

うすしおの母方のいとこ。同じ年。
母親同士がそっくりなため、うすしおとそっくり。
しかし性格は全然違う。
村では村長より目立っている。
うすしおの家に同居しているが、駄菓子屋店舗の休憩室で寝泊まりすることも多い。


コンソメ
やる気満々の女の子。
職業:レストラン&ティールームのオーナーシェフ

うすしおの父方のいとこ。
もともとうすしおと二人でポテチ村で暮らす予定だった。
小さい頃は名前が気に入らなかったが、もともとの意味を知ってからは結構気に入っている。


カラムーチョ
大人な男の子。
職業:ホテル経営…なのか、コンシェルジュなのかとにかくホテルでお客様をおもてなししている。

三人の親の知人の息子。(くらいが妥当か?)
みんなとそう年も変わらないのに、大人で、理知的で、穏やかで、精神的にタフで、慕われている。
たまに見せる焦ったところが人間味があってより好印象なよう。
一応のりしおと同じ部屋に寝泊まりできるが、ホテルの空いている部屋で休むほうが多い。


それぞれ家(店)の前に表札(笑)を出しておりますので、見ていただければわかると思います。
掲示板まではなかなか手が回らないのですが、書ける時に村の様子やその他についても、少しずつ追加していきたいと思います。


ログインすると、書き込みできます。ログイン

4

うすしお
[ポテチ村]

2013/03/14(木) 14:21

カラムーチョの店は…
地図でいうと駅の左のホテルです。
素朴な村の中で、この辺一帯だけ、ちょっと豪華な雰囲気です。
近くにガーデンウェディング会場設営計画があります。
ホテルのロビーでは、ロビーコンサートができます。
一階奥は季節によって大きく変わる企画ルームです。
また、二階のラウンジでは、趣味のプラネタリウムの日が設けられるかもしれません。

削除(開発中)

3

うすしお
[ポテチ村]

2013/03/14(木) 14:15

コンソメの店は…
地図でいうと駅の右にあるレストランです。
内外ともにイギリスの田舎風のイメージで作っていきます。
左がティールーム、右はスープがメインのレストランです。
二階ではプチ料理教室ができます。

削除(開発中)

2

うすしお
[ポテチ村]

2013/03/14(木) 14:13

のりしおの家は…
地図でいうと広場の右下、公園の近くです。
こぢんまりした駄菓子屋で、男の子相手に珍しい虫を自慢したりしています。
奥にはちょっとしたゲームコーナーがあります。

削除(開発中)

1

うすしお
[ポテチ村]

2013/03/14(木) 14:10

うすしおの家は…
地図でいうと、広場の左下、役場との間にあります。
ここに四人で住んでいます。
何故か、他ROMのキャラ一人も居候しているという設定です。
一階中央はリビング、左はうすしおの仕事場、あとは(ほぼ)各々の部屋です。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ポテチ村 掲示板 ポテチ村紹介

http://yumemori.com/985/topic/185

投稿数:4

最後に管理した日時:2013/03/14 14:16

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ