ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

20

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/08(金) 21:39

2日かけて、ささやかな遊具広場が完成。
たいへいたの家が近いので、さっそくタイヤに座ってくれないかな?と期待したんですが、意表を突いてやさおが一番乗りでした・・・
話しかけてみると、あいかわらずセクハラ発言(ブレないなー)。

んなこと言われて隣に座る女がいるか!と叩かれてます。阿呆だねw

削除(開発中)

19

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/07(木) 22:39

(下からのつづき)
この点は任天堂スタッフに文句を言いたくなります。
あ、あと女の子の家に来たときのセクハラ発言の多さもw

これらがなければ、とても楽しい連中なんですがね・・・

削除(開発中)

18

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/07(木) 22:38

やさおが、とうとう絵画を売りつけようとしはじめましたw
キザ男は友好度が上がってくると、この会話が俄然多くなるようで、とても残念です。
稀にアネキタイプやコワモテタイプでも見られますが、キザ男が圧倒的に頻度が高く、提示価格も高い!おかげで印象が悪くなる。

削除(開発中)

17

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/06(水) 21:52

遊具広場を画策中ですが、結局、過去の住人宅跡地にする予定。
最初、剥げていた地表がだんだん薄まっていくようで、よく出来てはいるけれど、これはちょっとさびしい演出ですね。

明日はさっそくデパートへの改築があるようです。
すでに10万ベルも買い物してたなんてびっくり。まだ先の話だと思ってました。

削除(開発中)

16

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/05(火) 22:23

(下からのつづき)
二人の男が重なっちゃいました。見事に。
重なったのが小さいキャラだからまだいいのですが、「たいへいた」サイズだったら更にいやな場面になりそうです。
これ、デバッグで見つけられなかったのかな?任天堂らしからぬ初歩的なミスですね〜。
これが起きるということはハーベストや釣り大会も、ヤバそう・・・

削除(開発中)

15

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/05(火) 22:22

なんかここ数日、表示バグがちょこちょこ出ます。
今日はキリンが最後の来訪。課題自体は「ブナン」で問題なくクリアしたのですが・・・

彼が広場に仁王立ち状態の際、ブロッコリーが「おにごっこ」を所望してきました。「あぁ、広場にゲストがいる時も発生するんだ・・・このイベント」などと考えながらOKしたのですが・・・
次の場面で大変なことにw 

削除(開発中)

14

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/04(月) 22:33

今日は変なバグの話
はっぱ村長の家のマネキンに、配布中のスタジャン着せて展示してるんですが、これがなんの拍子か脱げてしまう事がよくあります。

前、一体だけの時から頻発していて、今は二体並べてますが、昨日もふと見たら揃って上半身裸状態・・・

こういうの、修正パッチとか配信されないかな。地味に面倒なんです。

削除(開発中)

13

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/03(日) 21:52

(つづき)
しかも挙動が無駄に良くできていて感心。
水面に投げたり、花畑に投げたり・・・ちゃんと反応します。

住民も一瞬、顔が反応する。あみと違って文句は言わないけど、内部の友好度は変化してるのか不明なんで、やりすぎは禁物ですけどね。

削除(開発中)

12

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/03(日) 21:50

節分は思いのほか楽しかったです。
今作ではなにかと下準備を必要とするイベントが多い中、こういうゆる〜いイベントの方が、どうぶつの森らしくて好きですね。

「まめ」はてっきり食べ物なので消耗品かと思ったのですが、撒き放題でした。(つづく)

削除(開発中)

11

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/02(土) 23:03

(つづき)
今回テーマは「ゴージャス」。
「モダン」と並んで選択肢の少ないお題です。
このへんはほんとに攻略本なしだと対応がきついですね。
頭とか、「たまねぎヘアー」くらいしか思い浮かばないし。

とりあえず、次回でこのイベントも完了のはずです・・・

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ