ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

50

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/27(水) 21:07

久々につねきちが来訪。
ただ、すでに持っている真作のみだったので、お付き合いのある村長さんに来てもらい、お買い上げいただきました。

駅前でアイテム交換しているとバズレーがやってきて、なにやら熱心におしゃべり。
自分の村の住民が他のプレイヤーと話しているのを見るのは、いつもながら不思議な感覚です・・・

削除(開発中)

49

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/26(火) 18:31

今日は新たに「つりがね」が完成。
線路ぎわに石碑やアジサイと並べて、それっぽいマイデザインも追加で描きおろし。

少し先の話だけど、梅雨時には和風テイストな一角になるといいなぁ。

削除(開発中)

48

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/25(月) 22:36

(下からのつづき)
雪だるまたちはどうなるか?実は興味津々でいくつか作っておいたのですが、ちゃんと専用の台詞が用意されていました。
来年はぜひファミリー全員のコメントを聞いてみたいです。
(残念ながら、夢の村では雪だるまは再現されません)

削除(開発中)

47

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/25(月) 22:35

雪解けにともない、マイデザインの「しきいし」を修正。
引き続き「はるのしきいし」として配布してます。
攻略本を見ると、なんと地面の季節変化は10パターン。
これに天候や時間帯が絡むので、かなり複雑な表情を見せます。

現実では東北地方を中心にえらいことになってますが、ゲームの中は一瞬で雪が消滅・・・。便利だなぁ。

削除(開発中)

46

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/24(日) 20:12

今日完成したのは「ベル」。なんとなくイメージ的にアルパカの店と合うような気がして、ため池のほとりに配置。
他愛ないものですが、反応のあるオブジェもよいですね。

攻略本によれば、明日は雪解け。
地面の色が変わるのでマイデザインの「しきいし」パレットを変更する予定です。
もし、お持ち帰りでお使いの方がいましたら、明日以降また夢の村へおいでください。

削除(開発中)

45

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/23(土) 19:08

(下からのつづき)
式典、発案者のロッタに参加して欲しくて何度か様子を見たんですが、今日に限って家から出てきません。
ま、いいかと始めたら、しずえ以外すべて男が集まって笑いました。

現在、村の地面に貼られてる不審なマイデザインは、すべて公共事業の位置決め目安ですw

削除(開発中)

44

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/23(土) 19:06

公共事業、再開しました。まずは「くぐるアート」。
以前、南の島のツアーで見かけて以来、気になっていたオブジェです。
なんか岡本太郎の「母の塔」の基部を彷彿とするんですが・・・
(足の湾曲が真逆ですけど)

削除(開発中)

43

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/22(金) 22:21

最近、美術館でもメッセージバグを発見しました。
たいへいた&グレオが揃って「美術品がコンプリートされている!」と言い張ります。

たしかにそれなりに充実してきてはいますが、まだまだコンプリートには至りません。
なんでこんな簡単な判定を間違えるのか、謎です・・・
化石はコンプしてるので、それと混同しているのかな?

削除(開発中)

42

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/21(木) 21:55

(下からのつづき)
時間旅行なしなので、今は限られた魚のみですが、来月にはタカアシガニが解禁ですし、夏にはナポレオンフィッシュも加えたいところでしょう。

「魚が苦手・・・」という人でなければ、ぜひ一度、夢の村の立体映像でお楽しみください。

削除(開発中)

41

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/21(木) 21:54

女の子の家の地下に、新たにリラクゼーションルームが出来たようです。

ここのところ、南の島に足繁く通ってたと思ったら、ベル稼ぎの為だけじゃなかったようですね。
大量のオーロラスクリーンとラバランプの組み合わせで海底のイメージを演出してます。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ