ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

70

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/14(木) 21:26

おい森から登場のまいごちゃん改め、まいこちゃん。
最初に会ったときは嬉々として村中を連れまわしたものですがw
次第に彼女の本性が見えてくると、喜んでばかりもいられなくなってきます。

削除(開発中)

69

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/13(水) 21:22

キャンプ場、記念すべき最初の利用者はブリトニー(オトナ女)でした。
バズレーを日ごろ見慣れていると、キャラが弱く感じますねw

ヒノキ村には今作からの新種族がいないので、その辺りか、あるいは定番のネコやアリクイ辺りの種族が来るとうれしいかも。

さっそく、キャンプ場限定のアイテム「シュラフ」を買い取りました。
これ、けっこう高値になるなぁw

削除(開発中)

68

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/12(火) 22:30

キャンプ場をさっそく設置しました。
あとは気長に10人目の住民を選別したいと思います。

今夜のヒノキ村はあいにくの雨天。夢の村にはカサを用意していないので、配布中のパステルしきいし等を代用しつつ、散策をお楽しみください。

削除(開発中)

67

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/11(月) 20:03

キャンプ場設置〜住民MAX状態〜安心して「すれちがい通信」!・・・を実現するため、公共事業のピッチを上げていく、はっぱ村長です。今日はやっと「風車」が完成。

やはり牧歌的な雰囲気作りには有効な公共事業だと思います。
あえて灯台近くに固めて配置しました。

これで、新住民迎え入れ準備が概ね終了。
キャンプ場設置を急ごうと思います。

削除(開発中)

66

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/10(日) 21:01

竹林のコントロールは、ちょっとパズルっぽくて面白いです。
線路ぎわの「つりがね」への導入部に、たけのこを植えましたが、いかにして数本だけに抑えるか、低木とマイデザインで抑制を試みました。が・・・たけのこを甘く見てました。

これ、生える法則は花と同じなんですね・・・川岸までカバーしないといけないのか〜。
勝手に増える木、という感覚とは少し違うようですね。
すごく面倒です・・・

削除(開発中)

65

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/09(土) 19:32

(下からのつづき)
試しに改めて外灯設置の「しずえジャッジ」を確認してみましたが、やはり橋がかけられなくなる場所で設置OKの判定をしていますね。

当面は橋の付近は手をつけませんが、橋関連の「しずえジャッジ」は信用できない!というのが、今回の教訓でした。

削除(開発中)

64

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/09(土) 19:31

今日はメルヘンな橋が完成。
少しまわり道を強いられましたが、無事に元の場所が通行可能になってほっとしています。(今日の更新から夢の村の散策も、ぐっと便利になりましたw)

削除(開発中)

63

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/08(金) 21:35

(下からのつづき)
更に「おまる」をアルパカに出品したら、本人が嬉々として買って行きました・・・
この彼の部屋は、今日更新した夢の村で見ることができます。
(たぶん・・・)

削除(開発中)

62

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/08(金) 21:34

昨日、たいへいたが「しゃしん」をくれないと愚痴りましたが、やはり彼は難物なようです・・・

夜、急に「海のサカナならなんでも!」という依頼を受けたので、これはチャンス!とばかりにサメを渡してみたのですが、見返りは「おまる」でしたw
アルパカ通常買い取り額15000ベルが、買い取り額300ベルに化けた瞬間です。

削除(開発中)

61

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/07(木) 20:43

夢の村のはっぱ村長の家をのぞいてくれた方の中には、気づかれた人もいらっしゃると思いますが、先週やさおから「しゃしん」をもらえました。
男の住民からは初めてなので、おぉ〜!と盛り上がりました。
(たいへいたとか、フレンドリーなわりに、しゃしんはくれないんですよ・・・)

でも、まさか「カラスアゲハ」でもらえるとは思っていませんでした。
なにかが彼のツボにハマったのでしょうw

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ