ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

60

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/06(水) 20:43

橋をかける際の「しずえジャッジ」プログラムで困るのは、すでに存在している橋に対する別オブジェ(住民の家も含む)のマージンと、両岸のアレコレに対する、新たな橋のマージンの許容範囲に食い違いが発生している・・・らしい事です。
結果は同じはずなのに、橋設置が後だと駄目だしを食らう可能性がある。

結局、橋がかかっている状態で外灯設置の時、きちんと駄目だしをしてくれないのは、すご〜くバグっぽい気がします。

削除(開発中)

59

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/05(火) 20:27

問題の外灯を撤去し、無事に予定の場所へ新たな橋用のハニワくんが設置できました。
(この書き出しが「?」な人は掲示板のアーカイブを参照してね!)

今後の参考に、あした夜ここで、橋をかける際の「しずえジャッジ」について、軽く考察してみたいと思っています・・・

橋の方は予定通り、数日置いて住民たちの寄付を募ります。

削除(開発中)

58

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/04(月) 20:11

(下からのつづき)
橋がある状態でOKだった家やオブジェのせいで、その後に橋をかけ直そうと一度撤去すると、新しい橋がNGになる、という理不尽な仕様です。

幸い、今回は原因が家ではないので、出来たての外灯を撤去する事にしました。うーん、なんかくやしいな。

削除(開発中)

57

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/04(月) 20:10

公共事業で失敗しました。
撤去した橋と同じ場所に別の橋をかけ直そうとしたら、まさかの却下です。
撤去直前、対岸に設置した外灯が原因とのこと。何マスか横に移動してもだめでした。

他の村長さんのブログで、橋の近くに越してきた住民の家が原因で、撤去後、かけ直しを実施できなかった、というのを読んだ事がありますが、それと同じパターン。

削除(開発中)

56

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/03(日) 12:22

(下からのつづき)
夢の訪問者諸氏には、少しの間ご不便をおかけします。
地図を見れば判ることではありますが、広場横の橋を渡った先は、行き止まりになってますので。

削除(開発中)

55

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/03(日) 12:17

今日の更新で、古い方を撤去したため、ふたたび橋が一箇所だけになりました。

せっかくの機会なので数日この状態を保ち、住民の動きを楽しもう・・・と考えていたら、今日はひなまつりなので、どちらにせよ新たな橋の着工そのものができません。

なんだ、これなら撤去は一日待ってからでよかったか・・・

削除(開発中)

54

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/02(土) 16:35

レンガの橋が完成。去年、この地形を見た時から「追加するならここだろう」という場所に作りました。
これは10人目の住民を迎えるにあたっての下準備となります。
新住民の引越し位置によっては、そこに橋がかけられなくなる可能性がありますので、今のうちにかけておきます。

明日以降、元からあった石づくりの橋は一度撤去し、違うデザインの橋に変える予定です。

削除(開発中)

53

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/01(金) 20:47

女の子が今日から解禁のタカアシガニをさっそく捕まえ、地下室の展示に加えました。

捕った際のビジュアルだと、とてもサメと同じ4マスの大物には見えませんw これは少ししたら水族館に寄付した方が良いのかも・・・

さて一方、はっぱ村長の方はついに橋を増やす決心を固めたようです。ヒノキ村で初の橋の増設、つづきは明日。

削除(開発中)

52

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/28(木) 21:54

(下からのつづき)
どこかのブログで、以前引っ越した住民が遊びに来ているのに出くわした!という証言を読んだことがありますが、ヒノキ村ではまだ見たことないです。
海側にあるベンチも意味深だけど、いつ見ても誰もいないんですよね・・・

削除(開発中)

51

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/28(木) 21:52

商店街で、たまに他の村の連中が来る、みたいな台詞を聞くのですが、実際には村の住民が一人で歩いてる場面にしか遭遇しません。

デパートになったら、なにか通りにも変化があるかと期待したのですが、残念ながらその兆候はないようです。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ