ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

90

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/28(木) 23:23

最近は積極的にハッケミィの占いを聞いています。

以前は面倒なのと、ベルがもったいないので、敬遠していましたが、やってみると便利なことがわかります。たまに、すでに身につけてるからそのままでOK、とか言われると500ベル損したな〜とは感じますが。

削除(開発中)

89

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/27(水) 21:55

今日はあいにくの雨模様。でもジョーロで水をやらないと花はキラキラしてくれません。
(美しい村条令の人は、ピンとこないかと思いますが)

仕方なくカサも差さずに水やりをしますけど、冷静に見るとかなり滑稽ですねw
現実にこんな事やってる人がいたら、みんな離れていきそうです。
かな〜りコワイ光景です・・・

削除(開発中)

88

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/26(火) 21:16

そういえば広場にゲストがいたり、カブリバがいると、キャンプ客が来ない!と以前、嘆きましたが、実はそんな事はなく、来るときはちゃんと来るようです。最近、続けて利用客が来ました。

今日、来ていたのはうさぎのペチカ。64版からの古参キャラです。
よくよく、うさぎに縁のある村のようです。
しかもロッタと性格も外見もダブリすぎ!ロッタには当分、村に残ってもらう予定なので、スカウト対象外でした。残念・・・

削除(開発中)

87

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/25(月) 22:12

昨日、一度だけ「おくすり」をあげた、たいへいたが、今日はけろっとしてました。
風邪ひき住民を放置してみたのは今回がはじめてですが、6日放置後、一回の投薬で健康体になる、という結果にびっくりですw

訪ねるたびに「おくすり・・・、おくすり・・・」と、訴える住民はもう見たくないので二度としませんが、3〜4回必要な「おくすり」が、一回だけで済むという、経済的な実験結果となりました・・・

削除(開発中)

86

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/24(日) 21:36

風邪の状態で放置して6日目、たいへいたに今日、話しかけたら最悪の状態から一段階、回復したっぽいです。
正直、こちらの気が滅入る実験だったので、ここで一度「おくすり」を渡すことにしました。

症状について、こちらが勘違いしてなければ、明日は軽症になっているはずですが・・・

削除(開発中)

85

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/23(土) 21:47

(下からのつづき)
残るはグレオとブロッコリーなんですが、まだ村に来て日の浅いグレオはともかく、ブロッコリーは初期メンバー。たまに無茶な要求は断るものの、概ね願いは叶えているつもりなんですが、「しゃしん」をなかなか入手できません。

なんとかエイプリルフールまでに入手したかったんですが、ちょっと間に合わないかも・・・残念ですが。

削除(開発中)

84

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/23(土) 21:45

先日、たいへいたやシルビアからも、やっと「しゃしん」をもらい、今いる住民のもの、ほとんどが揃いました。

削除(開発中)

83

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/22(金) 20:23

今日、美術館の西洋彫刻部門が揃いました。その他の彫刻も残るはカメハメハ大王のみです。
絵画は、まだ少し残りがありますが、だいぶ完成が見えてきました。

美術品はほとんどが、つねきちの働き次第なんで、どれくらいでコンプできるか不安はありますが、開始5ヶ月ほどでこのペースなら、ひと安心です。
つねきちが持ってくる真作が完全にランダムなんで、ダブリも多くなってくるのが難点ですけど。

削除(開発中)

82

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/21(木) 21:08

3月も半ばを過ぎ、いよいよ春が近づきます。
この世界では4月、一気に桜が咲きますが、実は桜に化けるのは普通の広葉樹のみだったと記憶してます。

村の黎明期は、なにかとフルーツの樹にばかり気をとられ、普通の広葉樹を冷遇しがちですが、3月のうちに少し増やしておくことにしました。

でも、「きのなえ」をいざ揃えようとすると、意外に手こずります。
レイジはなぜか、針葉樹の苗を店に並べることが多いようです。

削除(開発中)

81

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/20(水) 21:37

夢の村では健康体に補正されてしまいますが、たいへいたが風邪をひきました。彼は村の初期メンバーなんですが、風邪は初めてかな?

で、前から気になっていた「おくすり」なしで、どれくらいで治るのか?という実験をしてみようと思います。
いつもは4回ぐらい、毎日「おくすり」をあげてますが、今回はあえて数日、放置して様子を見ようかと思います。
ちょっと気の毒だけど。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ