ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

80

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/19(火) 21:29

(下からのつづき)
そもそもキャンプ場に誰かが来る条件がけっこう厳しい。
つり大会など、広場にゲストがいると駄目・・・ローランがいる時も駄目、日曜はカブリバがいるから駄目・・・て、なんかキャンプ場として、それはどうなの?という条件だなぁ。

利用者が村内を散歩してくれないのも寂しい。なんでこうなった?て感じの仕様です。

削除(開発中)

79

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/19(火) 21:27

キャンプ場の利用者が一向に来ませんw
数えてみたら、設置翌日のブリトニーの来訪以来、6日間利用者ゼロ。いくらなんでも、こんなに来ないとは・・・

削除(開発中)

78

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/18(月) 21:57

(下からのつづき)
残念といえば、バグチャックのため、数ヶ月ぶりにニンテンドー村を見物にいったんですが、1ヶ月以上放置されていて、まだ雪景色・・・しかもドレミとレイチェルは灰色の敷石デザインを着てしまっていて、なんかあまり村長さんの愛が感じられませんでした・・・

削除(開発中)

77

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/18(月) 21:56

一応、予告は読んでいたのですが、今日がアップデートの日とは知りませんでした。ヒノキ村は無事、Ver.1.1になりました。

通信関連の不具合対応、との事ではありましたが、ついでにあれやこれやのバグも修正されてるといいなぁ・・・と期待したけれど、自室マネキンのマイデザインが脱げてしまうバグは未対応でした。残念・・・(夢見で他の村の夢を見ると100%、発生)

削除(開発中)

76

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/17(日) 22:40

(下からのつづき)
高価なムシとセットで考えていましたが、サカナに関しては昼間でもけっこうサメ等の大型種が釣れるんですね。
ヤシの木にムシが来ない分、つりに集中できてご満悦だったようです。

削除(開発中)

75

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/17(日) 22:39

昨日のつり大会は「アジ限定」で盛り上がりに欠けたので、休日の今日、女の子が南の島を満喫してきたようです。

最近までナポレオンフィッシュは夏まで待たないと釣れないものと思っていましたが、昼の南の島で通年、釣ることができるそうで、さっそく釣って持ち帰り、地下の水槽ルームに加えてました。

削除(開発中)

74

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/16(土) 22:05

(下からのつづき)
つり大会で不満なのは、今日のように海の魚限定の時でも、住民が浜に降りてこないことでしょうか。これはハッキリ言って、少々萎えます。

通常時でさえ、たまに浜を散歩している住民がいるので、つり大会の時はなお更きちんと住民を配置して欲しいんですけどね・・・

削除(開発中)

73

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/16(土) 22:03

今日のつり大会は「アジ限定」でしたw
アジで大きさを競うというのは、けっこう難しいものです。
限定なしだと、極端な話、サメ等を釣ってくればたいがい1位ですが、アジ限定だとかなり運次第です。

削除(開発中)

72

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/15(金) 19:57

一応、環境サイコーをキープしているヒノキ村なので、スズランは定期的に咲いています。

最初の頃はせっかくなので水をやって咲かせておいたのですが、どうも次のスズランが生えてこない。
今までの印象だと、その都度摘んでおかないと生えてきにくいように感じるのは私だけでしょうか?

かなりストックの増えてきたスズラン、なにか気の利いた植え方を考えつけばいいのですが、今は単にロッカーの中身を圧迫しているだけです・・・

削除(開発中)

71

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/14(木) 21:27

(下からのつづき)
よその村に連れて行った場合、当然まいこちゃんは先方の村に移動するわけですが、なんとそのあとほぼ100%、勝手に村を再訪します。
先方の村長さんに確認すると、きちんと出現しているので、一度のおでかけで2匹に増殖していますw
いったい今、全国で何匹のまいこちゃんがネットを移動しているのかw
それは任天堂にもわからない事でしょうw

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ