ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

100

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/05(金) 21:28

今日の更新分から、春用の服を2点追加しました。…と言っても片方はグレースの通販不可服、「じゅんぱくのドレス」のコピーアレンジ。
コピーして判りましたが、やっぱり再現できない色が使われてますね・・・

ちなみにこのドレス、半そでのみがグレースブランドで、ノースリーブだとなぜか通常販売扱いという、謎の服ですw
せっかくなんで、ゲーム中に存在しない、長そでバージョンにしてみました。

削除(開発中)

99

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/04(木) 22:19

キャンプ場の利用客、忘れた頃に単発で来ています。

他の村長さんに聞くと、連続して来ることもあるらしいんですが、ヒノキ村の場合は、ほんとに一日だけ来て、またしばらく来ない、というパターンばかり。

先日、ヒツジのトロワがやってきて、勧誘したかったのですが、オトナタイプは二人もいらないかなぁ、と見送りました。
性格的にはアネキ、ふつう女、ぼんやり男あたりを補強したい・・・のですが。さて、どうなるやら。

削除(開発中)

98

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/03(水) 22:13

先日のエイプリルフールで、いともたやすく全住民の「しゃしん」が手に入ってしまったわけですが、やっぱり不思議な気分です。

以前書いたとおり、ブロッコリーとグレオのみ、日常イベントではもらっていなかった訳ですが、こうして揃えてしまうと、なんともあっけない・・・

ちなみに「ぴょんたろう」と「あやしいネコ」の「しゃしん」もありますが、飾る気にはなりません。
これらは手紙に付けて、郵便局で保存ですねw

削除(開発中)

97

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/02(火) 20:51

3月のうちに普通の広葉樹を増やしておいたので、村の東側はけっこうきれいに桜が密集しました。やはり、やっておいて正解でした。

桜の季節の終わりには花吹雪になったりするんでしょうか?
桜は10日までだそうなので、なるとすればその日かな?

カーニバルの際に紙吹雪エフェクトがあったので、あれの桜吹雪版を期待したいところです。

削除(開発中)

96

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/01(月) 22:33

2日続けてのイベントはけっこう時間的にきつかったですが、エイプリルフールはイースターよりも面白かったです。
「あやしいネコ」といえば、旧作ではまず電車の中で出会う相手なんですが、ずいぶん役回りが変わりましたね。

住民そっくりに化けて、一緒に「お願いポーズ(?)」をするのですが、そのさまがとてもかわいいです!普段、アップで見るのは困難な表情で二人が並ぶので、いろいろ楽しい写真が捕れましたw

削除(開発中)

95

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/31(日) 22:00

(下からのつづき)
それにしても、すべてのタマゴ集めで得られるアイテムが売値200ベルで、その場で食べて、アタリ引けばもらえる家具が売値9000ベル・・・なんか納得いかない価格設定ですよね。

あと、これほどうれしくないオオアタリも珍しいですw
とりあえず家具コンプリートが異常に簡単なのだけは、判りました。

削除(開発中)

94

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/31(日) 21:59

イースター、かなり鬱陶しいイベントでしたw
ぴょんたろうを見るのは、これが初めてですが、予想以上に不気味なキャラですね・・・ぐったりしてる様が、面白かったけれど。

削除(開発中)

93

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/30(土) 21:05

今日はセブンイレブンで、話題の「ねぎしおぶたカルビベッド」をもらってきました。

無駄にテクスチャがリアルで他の家具から浮いてますね・・・

寝転がったときの音は特殊なものではなく、意外にあっさりした印象でした。
このベッド、他のセブンイレブンアイテムと比べても異彩を放ってます。
これがうまく馴染むコーディネートって、すぐには思いつかないなぁ。

削除(開発中)

92

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/29(金) 21:49

家の地下に展示していたナポレオンフィッシュも、少し前に水族館に寄付して、大水槽がいよいよにぎやかになってきました。
今作の水族館は本当に広くてきれいで、展示を充実させると見ごたえがありますね。

まだ、コンプリートには時間がかかりそうですが、じっくり取り組んでいきたいと思っています。

削除(開発中)

91

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/03/28(木) 23:24

(下からのつづき)
例の走ると転ぶ運気も、手持ちの装備品で回避できるなら、ありがたい事ですしね。
ただ、夏のくじで「うらないテレフォン」を入手したら、ハッケミィ自体、無用になっちゃうみたいですけど・・・

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ