ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

10

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/02(土) 23:01

今日はあのキリンが三度目の来訪。
それにしても、この人とホンマさんは、旧作からやってるプレイヤーから見ると、気味が悪いくらい毒気が抜けましたw
今作の役回りを見て「なにいいひとぶってるの?」と感じたのは私だけじゃないはず。
(つづく)

削除(開発中)

9

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/01(金) 22:43

(つづき)
そもそもこの部屋、主要家具がはっぱ村長のリメイク家具プレゼントで構成され、なかなかファンシーな仕上がり。

てなわけで、部屋に招待してもらった女の子が気を利かせて「じっけんイス」を買い取り、無事、脱出してきたのでした。

削除(開発中)

8

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/01(金) 22:42

村唯一のふつう女、キャロライン。ところが彼女、元気女以上に活発で、思いのほか家の中を拝見できる機会が少ない。

そんな彼女がはっぱ村長から「じっけんイス」を半ば強引に買い取ったのですが・・・
案の定、他の家具とのギャップがこわすぎるw
(つづく)

削除(開発中)

7

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/31(木) 22:22

夢の村とは無関係(夢では健康体に強制変換されるw)だけど、やさおがやっと全快。
その際、お礼に「じっけんイス」をもらうのですが、これがこのあとキャロラインの手に渡り・・・その先の展開は明日。

あと、駅前の花時計ですが、住民の寄付がやっと10000ベル超えたので、一気に完成させます。

明日、時間が取れたら花の配置換えをしよう・・・

削除(開発中)

6

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/30(水) 22:53

村唯一のぼんやり男、ブロッコリー。

今年に入ってから、精力的に遊具関係の公共事業を提案してくれます。
はっぱ村長も、遊具には興味深々ではあるのですが、公園エリアをどのあたりに確保するのか、決めあぐねています。

うーん、これといって、よい場所がないんだよねぇ・・・

削除(開発中)

5

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/29(火) 22:22

越して来てまだ間もないやさおが、早々に風邪をひきました・・・
それにしても名前と外見を裏切らない、いいキャラです。

くすりを提供する際も台詞が楽しくて、つい遊んでしまいます。
口グセの「はぁ」がはまりすぎてて、悪いけど笑ってしまうw

削除(開発中)

4

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/28(月) 22:17

攻略本を買う前、どこかの夢の村で「しゃしん」を大量に使ったブラックなネタを見た際、ネタそのものより使用されてる「しゃしん」の量に感心したものですが、なんのことはない、時間旅行者の村でした。

日常でもらうケースでも、運がよければ同じ住民から何度でも、もらえるらしく、私の知ってる村長さんは、「ナイルのしゃしん」を2枚持ってました。
(う・うらやましいw)

削除(開発中)

3

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/28(月) 22:16

住民の「しゃしん」の話。
もらえばうれしいアイテムですが、今作では割と普通のレア・アイテム
扱いのようで、4月のあるイベントに参加すれば比較的、簡単に入手
できてしまうらしいです。

でもそれにしては、部屋に飾っておくと、ホンマさんが特筆事項として
挙げてくる訳ですが。

削除(開発中)

2

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/27(日) 17:26

そういえば、1月も後半にきて、立て続けにウサギ女二人から「しゃしん」をもらいました。
プレイヤーにとっては日常のあれこれが少しむくわれる瞬間ですw

ただこのアイテム、「おい森」の頃は純粋に「友好度MAX」の証だったと思うんですが、今作では微妙にその立ち位置が不鮮明な気がします。

これについて詳しくは明日、コメントします。

削除(開発中)

1

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/01/26(土) 22:45

*今日から村紹介のコメントを、こちらにも投稿していきます

住人も9人揃って落ち着き、久々に公共事業を再開しました。
とりあえず駅の正面に花時計を作るつもりです。
今回は住人たちにも少し寄付してもらうため、数日放置します。

それにしても一晩で2000円いかないとは、みんな出し惜しみ
してますね。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ