ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

30

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/15(金) 21:24

今日、デパートに見慣れない看板があると思ったら、グレースの店がバーゲンセールやってました。
いつもより多少、お求め安い価格のようですw
それでもゴージャスシリーズは欲しくない・・・

でも攻略本で確認すると、セール中の限定品も存在するのですね。
このトランプシリーズ家具は、ちょっといいかも。

削除(開発中)

29

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/14(木) 23:52

(下からのつづき)
たくさん同じのを集めて喜ぶ人もいるかもしれませんが、私の場合は、一枚あれば充分で、売るのも捨てるのも躊躇するアイテムが増殖していくのは、どう考えても歓迎できない状況ですね・・・

削除(開発中)

28

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/14(木) 23:50

以前も「住人のしゃしん」について書きましたが、あの時懸念していたことが現実化しています。

一度、「しゃしん」をくれた住人は、なぜかスイッチが入ったかのように、なんでもないおつかいイベントでも「しゃしん」をくれるようになっています・・・

削除(開発中)

27

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/13(水) 21:58

(下からのつづき)
ファッションチャック時にポイっとくれた家具も、店ではかなり高額。
これを太っ腹ととるか、そもそも値段があってなきがごとし、ととるかは人それぞれかな?

削除(開発中)

26

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/13(水) 21:57

デパート三階のグレースの店。
視察に来た際の彼は、ずいぶん毒気が抜けた印象ですが、店では旧作の横柄さが少し回復(?)しているようです。
商品は季節で入れ替える、との事ですが、逆に言うと冬の間は替わり映えしない品揃え。

帽子やボトムスはともかく、トップスはPROバージョンでドット打ちができる人にとっては、簡単に再現できそうなデザインの服が、法外な値段で並んでますw

削除(開発中)

25

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/12(火) 21:42

(下からのつづき)
外から一気にエレベーターで最上階に行けるとか工夫があっても良いと思うんですが・・・

1階に家具を置かないのも謎ですね。
スコップとか、デパートにする頃には、普通買い直さないものが置いてあります。その上、端末は店の奥に移動する・・・w

削除(開発中)

24

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/12(火) 21:41

先週、無事にたぬきの店がデパートになったのですが、正直、買い物は不便になりました。
お店がMAX状態になるとフロアが分かれて買い物が不便になるのは、実は初代64版からの悪習で、今作でも踏襲されてしまいました。

削除(開発中)

23

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/11(月) 22:55

カーニバル、楽しみました。ちょっと作業感が強く、家具もダブリまくり(ゆきだるママのアイスシリーズは配慮されてたのに・・・)でコンプリートは、なかなか難しいですね。

一方、夕闇時の紙吹雪の美しさはかなりのもの。

これはJPGだと分かりにくいですが、MPOで立体視するとちょっと感動モノでした。ぜひ3DSで堪能して欲しいです。

削除(開発中)

22

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/10(日) 21:30

長く村にいる住民が割りと頻繁に引越しフラグを立ててきます。
まだ見ぬ住民にも興味はありますが、せっかく性格もバランスよく揃ったし、現状、見た目が苦手な住民もいないので、このまま春を迎えたいところ。

毎日話しかけていれば、ほぼ確実に引き止めることができるようになったのが、今作の良いところですね。

削除(開発中)

21

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/02/09(土) 22:34

今日の更新より、オリジナル服を2着追加しました。

今後も「どうもりの世界観」に即したデザインを、ぼちぼち作っていきたいです。

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ