ヒノキ村 x 日々のできごと
ヒノキ村の日常

作者 はっぱ ヒノキ村

作成 2013/01/25 23:34

いままで、村紹介のところに日々の出来事をつづっていたので、
この機能はうれしいです。

ログインすると、書き込みできます。ログイン

110

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/13(土) 20:36

今日は指定なしのつり大会、て事で、ある事を試しました。
巨大魚を渡したら、うおまさはどう反応するのか?一度見てみたかったのです。

冬にクリオネを渡した際は、かまわずバリバリ食べてたので、強引にいっちゃうかと思ってましたが、そうではありませんでしたw
本人曰く、「そのへんは、わきまえてる」だそうです。

削除(開発中)

109

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/12(金) 20:58

今日はあいにくの雨模様でしたが、低木にかたつむりがいるのを見つけ、無事捕獲しました。
グッピーなども含め、かわいらしい生き物が増えてきた気がします。

今作では、一日の間に雨が降ったりやんだりすることも多いので、見かけたらその場で捕まえておかないと、次の機会がしばらくあとになる可能性がありますね。

削除(開発中)

108

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/11(木) 21:13

桜と入れ替わりに、つつじが開花。
先日は女の子の誕生日、家の前でやさおが出待ちしてました。
で、もらったのが、かぶりもの扱いのでっかいバースデーサングラスw

ちなみに先週は、とたけけのバースデーライブもちゃんと体験し、特別な曲も手に入れました。
バースデーライブは誕生日直前の土曜日なので、つい忘れがちですよね。

削除(開発中)

107

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/10(水) 21:47

今日で桜ともお別れだからか、花びらが増量されてるような気がします。じゅうぶん堪能しました。
また来年、この村で桜が見れるといいなぁ。
そして、住民は相変わらずあちこちでひと休みしてますね・・・

とにかく、春もたけなわ・・・といった感じです!

削除(開発中)

106

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/09(火) 21:56

久々に女の子宅の地下室へ住民が遊びに来ました。
海底をイメージしたコンセプト部屋なんですが、置いてあるのが非売品家具と大型魚中心とあって、住民のコメントが迷走気味なのが面白いw

非売品家具に反応してコレクターなの?となったり。片付いてると言ったあとに物置ね?と言ってきたり。評価に困る謎の部屋なんでしょうかね。

削除(開発中)

105

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/08(月) 21:00

春だから?なのか不明ですが、最近あちこちのベンチで住民がくつろいでる場面にたびたび遭遇するようになりました。

特にずーっと利用者がなくて撤去を考えていた村長宅横のベンチに、ついに利用者が!
やっぱり家が近い住民が来やすいみたいですね。
でもまさか、グレオと並んで座るとは思わなかったw

削除(開発中)

104

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/07(日) 22:36

今日、すでに桜吹雪が始まってました。散り際の一日だけかと思ったらこれが10日まで続くのかな。3DSの立体視が引き立つ演出です。

今日はグレオの誕生日。プレゼントを持って訪ねました。
1月、バズレーの誕生日で彼が同席していたので、今日の同席者はやはり予想通りのバズレー。
このへん、村民同士の相性がきちんと守られているのを感じます。

削除(開発中)

103

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/06(土) 23:00

ツツジの低木につぼみがつき始めました。
桜の終了と入れ替わりに開花するとの事で、今から11日が楽しみです。

昨日からエイブルシスターズにも新作服を展示してますが、住民のうち、誰が最初に着てくれるかが楽しみ!

過去の服だと、ロッタが一番、積極的に着てくれます。元気女たちは今も以前のマイデザイン服を着てくれてるのが、うれしいですね。

ただ、全部ノースリーブに変更されるけどw

削除(開発中)

102

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/05(金) 21:31

(下からのつづき)
今日追加の2点は今後、更にカラーバリエーションも増やしていきたいと考えてます。興味のある方は村見物の折にでも、お持ち帰りください。

削除(開発中)

101

はっぱ
[ヒノキ村]

2013/04/05(金) 21:30

(下からのつづき)
もう片方は、旧作ファン向け第三弾。
「ともえのふくL」(巴紋のプリントシャツ)です。やっぱり長そで仕様にしてみました。

この「ともえのふく」、ゲームキューブでは、たまに愛用してたんですが、先日、攻略本を見ていたら今作には登場してない事に初めて気づきましたw

削除(開発中)

とびだせ どうぶつの森 ヒノキ村 掲示板 ヒノキ村の日常

http://yumemori.com/56/topic/3

投稿数:110

最後に管理した日時:2013/01/26 22:59

閲覧専用サイトでは編集できません。通常サイトで編集してください。


訪問記ランキング 8位以下も見る
※訪問記の情報は手動で反映しています。
反映情報はTwitterをご確認ください。

とびだせ どうぶつの森 攻略+村の観光PR ユメモリ シーズン1 Ver.3.0 -Amiibo+ Version-

ユメモリについて - 利用規約 - よくあるご質問(FAQ) - 不具合情報 - リンク集 - お問い合わせ

リニューアル! とび森 フレンド掲示板 フレボ